梨花洞に行きました。

梨花洞の路上美術館
まだ仕事中なのだけど、待機時間が長くてヒマなので(笑)、台風が近づく悪天候の午前中に散策した韓国・ソウルでの1枚をブログに投稿。場所は地下鉄4号線「恵化」駅から歩いて15分くらいのところにある梨花洞(이화벽화마을)です。

ここは斜面に沿って建つ家や階段にペイントを施して路上美術館にする動きが活発らしいエリアで、これはもともと、低所得者層が暮らしていた地域の「町おこし」とか「町の再生」の一環で始まった活動なのだとか。坂道が少々キツイ場所ですが、行ってみてよかったですね~。

スポンサーリンク
Google AdSense レクタングル
Google AdSense レクタングル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google AdSense レクタングル