奥日光・明智平展望台へ

新しく受け取ったクルマの走行テストを兼ねて、3月12日に早速クルマ旅へ。今回の場所は奥日光です。写真はその日の明智平展望台から。

世の中は新型コロナウイルス感染症拡大の話題で持ちきりで、日光も訪れる客足が遠のき始めた頃。道路に残る雪は非常に少ないけれど、奥日光はまだまだ(いろは坂の日陰は凍っておりますゆえ)冬タイヤ必須の道路状態です。

この時期の奥日光、もともと観光客が少ない季節とはいえ、先の写真に挙げた明智平展望台、私にとってなかなか衝撃の景色が広がっていました。

なんと、まさかの展望台、私ひとりの貸切り状態。
(こういうことって滅多にないよね~)

まぁ、私が展望台からロープウェイで降りる頃には、ほかの数人の観光客が到着し、この展望台行きのロープウェイに乗ろうとしていたので、ホッと胸をなでおろしたのではありますが、ここまで新型コロナウイルス感染症の拡大影響あるのかと、とても驚きましたね。

ロープウェイは運転毎に消毒拭きを実施し、車内は換気のために窓を開けて運行。やれる対策はやっているな~と、感心・安心して利用させてもらいました。(もちろん展望台からの眺め・景色もよかったですよー)

スポンサーリンク
Google AdSense レクタングル
Google AdSense レクタングル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google AdSense レクタングル