安芸の宮島へ行ってみました。

安芸の宮島・厳島神社から
出張で1週間ほど、広島市に滞在しておりました。せっかくここまで来たのだから……というわけで、今回は安芸の宮島へ。午前中の潮が引く前の海に浮かぶ厳島神社と、夕方の潮が引いた後の大鳥居の下まで歩ける姿の両方を、駆け足ながら見ることができました。

広島へは仕事で来たわけですから、観光とか、お店の情報はノーチェックで、無論、この安芸の宮島のことも一切予習しておりません。「ちょっと早く作業が終わったから行ってみるか」ぐらいの気持ちで、宮島へ渡ってしまったのだな(笑)。

世界遺産の厳島神社だけでなく、寺院もたくさんあるし、山にも登れる。宮島に水族館があったことも今回の訪問で初めて知りました。のんびり観光で旅したいところでしたねー。

ひとまず、広島・安芸の宮島へ行く機会があったら、みなさんには、海に浮かぶ姿と、大鳥居の下まで歩いて行ける厳島神社の姿を、両方見て体験してほしいなーと思います。「あなご飯」もおいしかったですよ♪

スポンサーリンク
Google AdSense レクタングル
Google AdSense レクタングル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google AdSense レクタングル