bodaiのマグロ中トロカツ

関東の人が「勝浦」と聞けば、おそらく房総半島の方を思い浮かべると思いますが、私が真っ先に思い浮かべるのは、紀伊半島の那智勝浦だったりします。

せっかく漁港のある町に来たのなら、新鮮な魚介を食べなきゃ損ソン!刺身や丼など本場ならではの定番メニューにしようかと思ったけれど、ほかでは味わえないユニークなメニューに今回はチャレンジしてみました。

bodaiのマグロ中トロカツ

和歌山県の紀伊勝浦駅前にある「bodai」というお店のマグロ中トロカツ。
お店の人にすすめられて定食をオーダー。サクサクの衣の中にレア状態のマグロの中トロ。おろしポン酢につけていただきます。かめばサクッと香ばしい衣とあっさりとした赤身の旨さ。さらに、じゅわっと柔らかなトロの食感が口の中いっぱいに広がります。那智勝浦の中ではここでしか食べられないメニューなのだとか。

店内はしっとりとした間接照明に、和風モダンのインテリアで統一されたオシャレな雰囲気。中年男が1人で来店するようなお店じゃなかったです(苦笑)。

あ、でも、こういうお店にひとりで食事に行けるようになると、1割増しくらいで、ちょっと格好良く見えるかも?←妄想ですw

スポンサーリンク
Google AdSense レクタングル
Google AdSense レクタングル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google AdSense レクタングル