Blue Man Group 東京公演

東京・六本木のインボイス劇場のBlue Man Group看板
東京・六本木のインボイス劇場でBlue Man Groupのステージを観てきました。ええ、全身をブルーにペイントしたあの3人組のパフォーマンスですよ。

ペンキを撒き散らしながらドラムを叩いたり、観客の誰かを選び出してステージに参加させたり、時には会場全体を使ってパフォーマンスを仕掛けたりするライブです。公演時間は休憩なしの90~100分間。なかなか日本では見られないタイプのステージだと思います。

Blue Man Groupのステージって、先入観として、なんとなく「デジタル的なもの」をイメージしていたのですが、どちらかというと実は「アナログ的なもの」。デジタルとアナログが見事に融合したステージだなーという印象を持ちました。

仕事絡み(?)の相手のご好意により、観客席ではなく、2階のVIP席(といっても、ただのスタッキング・チェアが置いてあるだけなんですが)で観覧させていただきました。

うーん、再び見る機会があったら、今度は観客席で体感したいなぁ。
客層も幅広く、リピーターも多そうな公演でした。

スポンサーリンク
Google AdSense レクタングル
Google AdSense レクタングル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Google AdSense レクタングル